今日の出来事をフィギュアやミニチュアを使って表現したものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

FFXV。全体的に海外、特に欧米に向けての仕様なのは国内市場が冷え込んでいるからですかね?

20160410-01.png

20160410-02.png

キャラクターが厳ついオッサンじゃなくて、イケメンなところは辛うじて日本仕様なのかしら。



国内の作品では一般的とは言い難い“オープンワールド”が受け入れられるか気になるところ。

動画や体験版を見る限り、見た目の雰囲気は悪くないのに、動きがカクカクぎこちない所が気になります。

多くの人が知ってる作品なので、いろんな人に触れてもらうには、やはりナンバータイトルが良いのでしょう。

受け入れられなかった時のリスクもあるけど、新しいものを生み出さないと国内市場は冷え込む一方ですから。

個人的にはXVの開発が後のVIIの開発に役立って欲しいです。例えばオープンワールドのFFIIの世界…

1枚絵のはりぼてだった世界。リアルに構築され自由に冒険できるとしたら…考えただけでワクワクしてしまいます。

スポンサーサイト
2016.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuri2012.blog.fc2.com/tb.php/310-8eb3af82
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。