今日の出来事をフィギュアやミニチュアを使って表現したものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

FFXVの“アルティメットコレクターズ エディション”は全世界30,000個限定でした。

20160405-01.png

取り扱いはe-STOREセブンネットショッピングだけと言うこともあり、当初は回線が混み合いました。

e-STOREの方はアクセスが集中し過ぎて緊急メンテナンスが行われるほどでした。

セブンネットショッピングは割り当てられた個数が少なかったのか?1時間程で完売したようです。

e-STOREは途中で緊急メンテナンスこそありましたが、メンテナンス後は通常通り買い物が出来ました。


その後“アルティメットコレクターズ エディション予約が瞬殺”という記事を幾つも見掛けました。

当日、一連の流れを見ていましたが、予約が瞬殺と言うことはなかったです。

セブンネットショッピングは1時間ほどですが、e-STOREは20時50分頃に販売終了してますから。

(e-STOREの緊急メンテナンスは15時~19時まで行われてます。)

公式Twitterの方には予約が瞬殺してしまい入手できないという声が多数届いたそうです。

全世界30,000個は多くはないし、転売目的の人がヤフオク等に高額出品して不満なのは理解できますが、

メンテナンスの時間を除いても4時間程は購入可能で、予約が瞬殺と言うことは無かったです。

ヤフオクの出品が100件としても全体の1%にも満たないわけで、殆ど転売屋に流れたという事実もありません。

(プレイ以外の目的で購入してるのですから、割合が少なければ良いというわけではありません。)

意見するにしても確かなもの(根拠のあるもの)を伝えないと、真摯に受け止めて対応してくれないと思うのです。

スポンサーサイト
2016.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuri2012.blog.fc2.com/tb.php/309-db05f8be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。