今日の出来事をフィギュアやミニチュアを使って表現したものです。

--.--.-- / Top↑

米国ロサンゼルスで行われた“UNCOVERED FINAL FANTASY XV”で様々な情報が公開されましたね。

20160402-01.png

米国で発表会が行われたのは残念ですが、市場規模を考えると仕方がないですね。

PS3のFFXIIIが190万本、FFXIII-2は90万本、ライトニングリターンズでは40万本と

ハードの熟成とは逆行する形で売り上げが落ち込みましたから、PS4での発売となると

普及中のハードと言うこともあり、これまでのような数字(売上)は出ないのかも知れませんね。

それでもPS4本体の普及を加速させるタイトルだと思うので、完成度の高い作品となるよう祈ってます。


発表会に坂口、天野、植松氏が参加されてたのが、古参のファンとしては感慨深かったです。

開発も諸事情で10年と長きに渡りましたが、それ以前からいろいろあったので完成するのか心配でした。


田畑氏の「本来の挑戦者としての姿に立ち返る」という言葉には強いメッセージを感じました。

国内市場は否定的な意見ばかりですが、まだ発売してないわけで…製品で否定的な意見を覆して下さいね。

2016.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuri2012.blog.fc2.com/tb.php/308-4d19e4cb
